うなぎ

すっぽんの滋養強壮について

誰でも、若々しいままの体であり続けたい…そう願うものです。
私たちも年齢を重ねるにしたがい、どうしても体のどこかに年齢を感じ、どうすれば良いのだろう…と悩んでしまいますね。

やはり普段の生活から気を付けられることと言えば、『食事』に他なりません。
体に摂りいれるものが良いものであれば、年を重ねてもより健康的な毎日を送ることができるのです。

滋養強壮のために良いとされている食材の一つに、『すっぽん』があります。
すっぽんと聞くと、亀を連想されると思いますが、亀とは甲羅や足の指の数など細かな点で違いがあります。
どちらにしても最初食べる人にとって抵抗が大きいことに変わりはありませんが…。

それでもすっぽんが人々に愛されているのは何故でしょうか。
それは、高い栄養価です。
すっぽんには造血作用があり、心臓病などのリスクを減少させます。
またミネラルやカルシウムなどの栄養度が豊富で、骨や歯を強くすることにも貢献します。
体力に自信が無い方やなんだか最近疲れやすいように感じる…という方にも万能食材のすっぽんはおススメです。
すっぽん料理には鍋や刺身などがありますが、すっぽんエキスを含んだサプリメントも販売されており、おススメです。

参考文献
滋養強壮の代表で知られているすっぽんサプリ
http://www.rtvvijesti.com/jiyoukyousou.html
勿論男性にとっても強力な味方
http://www.redbloodclub.net/motironn.html
滋養強壮で人気のすっぽん
http://myurc.org/jiyoukyousou.html
すっぽんで滋養強壮
http://www.ehondo-mymy.jp/analeptic.html

このページの先頭へ