うなぎ

すっぽんで骨や歯が丈夫

カルシウムは、人間に欠かせない栄養素です。
カルシウムが不足すると骨が弱くなり、運動能力も低下します。
また、日常でいらいらしやすくなります。
カルシウムを多く含む牛乳を飲むことは子どもが背を伸ばそうと思って毎日飲むことの他に、精神的に自分を安定させるという役割も果たしてくれます。

しかし、牛乳よりもカルシウムと一緒に多くの栄養素を摂取できる食材があります。
それが、『すっぽん』です。
鼈は高級食材として知られていますが、なかなか庶民には手が出せないこの食材には、多くの体に良い栄養素が含まれています。
豊富なカルシウムが含まれているため、骨を強くして、年齢を重ねても骨折などの危険性を減少できます。
カルシウムは歯も強くします。
年齢に伴い弱ってくる『噛む力』を補助します。
では、どのようにすっぽんがもたらす恩恵にあずかることができるのでしょうか。
冒頭でも述べたようにすっぽんは高級食材ですので、スッポンのエキスを含んだサプリメントを用いるのが良いでしょう。
これなら、経済的にも安心ですし、手間も摂りませんね。

運動不足や不摂生がたたっては体に良くありません。
だからこそ普段から良質なカルシウムを摂って、歯や骨を丈夫にする習慣を付けましょう。
[[ またこちらのすっぽん情報サイトについても参考にご覧ください。

このページの先頭へ