うなぎ

すっぽんの味について

料理の味に関して高いこだわりをもっている方は多くいらっしゃいますが、世間では美味しい美味しいと評価されているものでも、一度自分の口に合わないと『…?これは本当に美味しいのだろうか?』と考えてしまいますよね。
高級料理として知られる『すっぽん』も、その味に関して疑問を持っている方が多いかもしれません。
亀の仲間ですから、見た目からして美味しいものなのかどうか正直判断しかねるところですね。

すっぽんは主に、すっぽんの『血』、すっぽんの『鍋』、そして『刺身』や『ぞうすい』も特に人気があり好んで食べる人も多いです。
まず、一番印象的なのが、『すっぽんの血』です。
血と言えばマムシの血が有名ですね。
精力を向上させる効果があることで有名です。

すっぽんの血も同様に精力向上効果があります。
味は初めて飲むときはかなり抵抗があるかもしれません。
見た目を気にしなければそこまでではないかもしれませんが、独特な鼻を突くにおいと、苦み(のような何か)が刺激的です。

しかし、鼈の刺身や鍋料理はとても美味です。
体に良いエキスも入っており、栄養満点、元気になること間違いなしです。
スッポンの栄養満点エキスは、販売されているサプリメントなどからも摂ることができるのでおススメです。


このページの先頭へ